deja vu
CIS諸国の最新ニュース、日露ことわざ、ロシアンジョーク、カザフスタン レアメタル
スポンサーサイト
ソビエト連邦
ソ連の大学
多くのソ連の大学はユニバーシティーではなくてインスティテュートでした。ちなみにユニバーシティーは多くの学部を持つ総合大学。インスティテュートは学会や研究所と言われています。
【ロシア・カナダ産】紅鮭切身・無漂白塩数の子詰合せ【ロシア・カナダ産】紅鮭切身・無漂白塩数の子詰合せ
()
北海道味紀行

商品詳細を見る

ユニバーシティーを卒業する人は就職活動の幅が広くなっていましたが就職先は決まるかどうかフィフティー・フィフティーと言う確立でした。一方でインスティテュートを卒業する人は大学に入る時点で就職先がほとんどの場合は決まっていました。なぜならインスティテュートは企業が要求する数だけ生徒を入学させるからです。企業の労働組合がインスティテュートを支援し、生徒の職業訓練所も提供しました。
更に企業の人が教授になったり、授業で実際の経験者の講座などしました。また、企業が人材のスーキルアップのためインスティテュートの研究所や大学院で勉強させることもありました。
図解 早わかりBRICs自動車産業 (B&Tブックス)図解 早わかりBRICs自動車産業 (B&Tブックス)
(2007/06)
小林 英夫、太田 志乃 他

商品詳細を見る

しかし高校を卒業後、将来何かなりたいかしっかり決まった若者は珍しく、大学に入ってからも迷い続ける若者は、大学の2年生まで別の大学に同じの学年に移ることが出来ると言う制度がありました。
なぜならだいたいのインスティテュートでは2年間一般的な科目が多くて3年目から専門的な科目を教えられたから。
バービー ドール・オブ・ザ・ワールド・プリンセス・オブ・ロシア G5861 (ピンクラベル)バービー ドール・オブ・ザ・ワールド・プリンセス・オブ・ロシア G5861 (ピンクラベル)
(2004/12/08)


商品詳細を見る

インスティテュートへの入学の競争ははげしかったですが高校でちゃんと勉強していれば入学出来てました。
入学試験の1ヶ月前は毎日復習授業があって、入学試験に似た問題の解け方も教えられていました。
入学試験はインスティテュートによって違いましたがだいたいは3つの科目でその中はインスティテュートとして2つ科目は重要科目でした。2つの重要科目が受かったら3つ目は自動的でパスになってました。3つの中は筆記もありましたし、面接もありました。筆記は問題に関して正確な解決方法を書かなければいけませんでした。一方で面接は問題に関して解決方法がわからなくても発言が上手な人に有利な場合もありました。
チャーガ(ロシア産)・カバノアナ茸純度100%微粒【30包*4袋セット】チャーガ(ロシア産)・カバノアナ茸純度100%微粒【30包*4袋セット】
()
健康・野草茶センター

商品詳細を見る

入学してから毎年の夏ごろは2年間農園に行かされて仕事をやらされました。
入学して3年目から毎年の夏ごろ2年間で企業の方に行かされ実習を受け、企業で実習を終えたら実習報告書と企業からの指導報告書をインスティテュートの学部に提出しなければなりませんでした。それによって成績にも影響がありました。2年間嫌いで実習に行かされましたが5年生で論文を完成するために自ら企業に通う事にしました。
これで5年生を終えて成績によって就職先が決まります。
しかし、なぜすぐに就職先が決まるかと言うと企業の労働組合、企業、国が学生の5年間の授業料を払っているので、卒業生を早めく働かせて労働組合費や税金を労働してお金を返してもらいたかったからです。
スポンサーサイト

テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/26 (火) 19:43:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/02 (火) 22:25:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 deja vu all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
